内科 循環器科
  • 最大
  • 標準
・文字サイズ
さいとう医院電話番号

お知らせ

お知らせ情報を掲載しております。

2024-03-11 ニュース

肺炎球菌ワクチン定期予防接種の経過措置は3月末まで

当院では、肺炎球菌ワクチン接種を実施しております。成人用肺炎球菌ワクチンが定期接種について、経過措置は、令和6年3月末で終了します。まだお済でない方はお早めにご利用ください。

■令和5年度の対象者
65歳、70歳、75歳、80歳、85歳、90歳、95歳、100歳になる方
※令和6年度からは満65歳の方が接種対象予定です

肺炎球菌ワクチン定期予防接種の詳しくはこちら(さいたま市WEB)

2024-03-11 ニュース

令和5年度さいたま市民健診は終了いたしました

令和5年度さいたま市民健診は、令和6年3月9日(土)で終了いたしました。来年度の予定が決まりましたら、ホームページでお知らせさせていただきます。

2024-02-01 ニュース

インフルエンザ任意予防接種を実施しています

インフルエンザ任意予防接種(自費)を実施しています。公費で受けられる令和5年度インフルエンザ定期予防接種は終了いたしました。

インフルエンザ予防接種はご予約は必要ありませんが、接種時間に制限があります。詳細はお電話でご確認のうえご来院ください。よろしくお願い申し上げます。

インフルエンザ予防接種(任意)の詳しくはこちら

2024-01-31 ニュース

発熱・のどの痛み・せき・鼻水など症状のある方は、受診前にお電話ください

発熱・のどの痛み・せき・鼻水など症状のある方は、受診前にお電話ください。状況により、コロナやインフルエンザの検査を行います。また、来院時間などはこちらで指定させていただく場合がございますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

2023-05-30 ニュース

新型コロナワクチン6回目の接種を実施しています

当院では、新型コロナワクチン6回目の接種を実施しております。今回の当院への接種予約は、ご来院いただき受付にてお取りいただきますようお願いします。

※電話およびインターネットでのご予約は受け付けておりません。何卒よろしくお願い申し上げます。

2023-04-28 ニュース

令和5年度さいたま市風しん抗体検査を実施中です

令和5年度さいたま市風しん抗体検査が4月28日からはじまりました。さいたま市では、「妊娠を希望する女性の方」「妊娠を希望する女性の同居者の方」「風しん抗体価が低い妊婦の同居者の方」など、要件を満たす方に対して、風しんの抗体検査を実施します。

さいたま市風しん抗体検査の詳しくはこちら(さいたま市WEBページ)

2023-04-25 ニュース

風しん抗体検査及び風しん第5期定期予防接種について

国の方針により、当初令和4年3月31日で終了を予定していた風しんの追加的対策事業は、令和7年3月31日までの3年間の延長となりました。

※R5.2.24付けで、「これまでクーポン券を利用して抗体検査および予防接種を一度も行ったことがない方」宛に、有効期限を更新した新しいクーポン券が送付されました。検査や接種の際は、クーポン券の有効期限が2025年3月のものを医療機関に持参してください。

風しんの追加的対策事業は、昭和37年4月2日~昭和54年4月1日の間に生まれた男性は、全国的な取組みの対象者となります。

風しんの追加的対策事業の詳しくはこちら(さいたま市WEBページ)

ページ先頭へ戻る
ページ先頭へ
ページ先頭へ戻る上に戻る