内科 循環器科
  • 最大
  • 標準
・文字サイズ
さいとう医院電話番号

お知らせ

お知らせ情報を掲載しております。

2024-04-05 ニュース

新型コロナワクチン接種は3月末で終了いたしました

新型コロナワクチン接種は、令和6年(2024年)3月31日で終了しました。何卒よろしくお願い申し上げます。

2024-04-02 ニュース

令和6年度 肺炎球菌ワクチン定期予防接種を実施しております

当院では、肺炎球菌ワクチン接種を実施しております。成人用肺炎球菌ワクチンが定期接種について、下記の方が対象となります。対象の方で接種ご希望の方、ご相談ください。

■令和6年度の対象者
さいたま市に住民登録があり、次のいずれかに該当し、かつ「これまでに23価肺炎球菌ワクチン(ニューモバックス)の接種を1回も受けたことがない方」が対象となります。

・接種日において、65歳の方
・接種日において、60歳以上65歳未満で、心臓、腎臓若しくは呼吸器等の機能に極度の障害(身体障害者手帳1級相当)を有する方

肺炎球菌ワクチン定期予防接種の詳しくはこちら(さいたま市WEB)

2024-01-31 ニュース

発熱・のどの痛み・せき・鼻水など症状のある方は、受診前にお電話ください

発熱・のどの痛み・せき・鼻水など症状のある方は、受診前にお電話ください。状況により、コロナやインフルエンザの検査を行います。また、来院時間などはこちらで指定させていただく場合がございますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

2023-04-25 ニュース

風しん抗体検査及び風しん第5期定期予防接種について

国の方針により、当初令和4年3月31日で終了を予定していた風しんの追加的対策事業は、令和7年3月31日までの3年間の延長となりました。

※R5.2.24付けで、「これまでクーポン券を利用して抗体検査および予防接種を一度も行ったことがない方」宛に、有効期限を更新した新しいクーポン券が送付されました。検査や接種の際は、クーポン券の有効期限が2025年3月のものを医療機関に持参してください。

風しんの追加的対策事業は、昭和37年4月2日~昭和54年4月1日の間に生まれた男性は、全国的な取組みの対象者となります。

風しんの追加的対策事業の詳しくはこちら(さいたま市WEBページ)

ページ先頭へ戻る
ページ先頭へ
ページ先頭へ戻る上に戻る